あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日はすばらしい青空の下、初の潮干狩りに挑戦しました。

こつもわからず無造作に掘ると、初めはなかなか貝が出てきませんでしたが、そのうち次々と発掘。

おかげで戦果はこんな具合に↓
 
 

続きを読む
人の暮らしをうらやむのは自分の生活に自信がないからである。
 
 
GWに伊達の善光寺でこのおみくじを引いた時は、さすがに言葉を失いました。

3月末に引っ越してからというもの、家は古くなり、買い物は不便になり・・・、などなどありましたからねぇ。。。
でも、だからと言って弱音を吐いてはいられないわけで、幸せになるために頑張らねばなりません。
 
 
では、このおみくじの細かな部分はどうなっていたのでしょう?

願事・・・他人にさまたげられることがあります
待人・・・くるのはむずかしいでしょう
旅行・・・止めた方がよいでしょう
争事・・・理由はあっても負ける様です
転居・・・よくないです。止めることです
病気・・・重い様です。気をつける事です
縁談・・・思わぬ人に邪魔されます。すべてひかえめにすると良縁があります

などなど。特に旅行はいいネタ(?)ですよね。旅行で来ているのに止めろってw

さぁでは、このおみくじの運勢は???
 
 
続きを読む
↑の答えはYESです。

だってスピーカーの内部↓はこんなに大きいのですよ。
ワンルームマンション並みの広さです。あとは騒音を気にしなければ大丈夫w




遅くなりましたが、GWに新冠町のレ・コード館に行ってきました。

ここでは、レコードの歴史を学べるほか、この国内最大級のオールホーンスピーカーを使用したホールがあり、レコードコンサートの時間に自分のリクエストした曲をホールで聴くことができます。

私が行った時は、何とたまたまそのホールを独り占め!!!
30分フルに、私好みの音楽で満たさせていただきました♪
 
1.素顔のままで(ビリー・ジョエル)
2.青春の輝き(カーペンターズ)
3.ビー・エヴァー・ワンダフル(アース・ウィンド&ファイアー)
4.宇宙のファンタジー(アース・ウィンド&ファイアー)
5.いとしのレイラ(デレク&ドミノス)
 
中でもよかったのは青春の輝き。
盤質は最高で、まるでカレンが目の前で歌っているような感覚・・・。すばらしい。
 
 
続きを読む
日曜のことですが、福井県の銘酒「黒龍」を飲む会に行ってきました。

2008_02100015.jpg

日本酒を飲むようになって6年くらい。
飲み姿も様になってきましたかな?(笑
続きを読む
奥美利河温泉の次は、せたな町へと向かいます。
狭い砂利道の行き止まりにあったのが、臼別温泉「湯とぴあ臼別」。



「ゆーとぴあ」の名前といい、ログハウス風の建物といい、新しいように思えますが、実は江戸時代から記録のある古い温泉です。

風呂は男女別になっており、屋根のついた部分もありますが、先客がいらしたため内部の写真はありません。

先客の方々はみなさん地元の方だそうで、毎日のように利用される方もおられました。
みなさんとても気さくでいい方々でした。

臼別に来る前に奥美利河に行ったという話をしたら、「それはもの好きだな」と笑われましたw
まぁそれは紛れもない事実ですw


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。