あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

3年に一度の大イベント、エリック・クラプトン来日公演の情報が入ってきました!

正直、金曜の昼休みにそれを知ってから、仕事もなかなか手につかず・・・(-o-;
行くべきか行かざるべきか、行くならいつにすべきか・・・、頭の片隅が悩んでました。。。

とりあえず、日程をあげておきます。

ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2009
2/12・13 大阪城ホール
2/15・18・19・24・25・27 日本武道館

とりあえず私は東京へ行きます。

ただ、、、
この不自然に空いた日程はどういうことでしょう???

じつは、、、
 
 
続きを読む
このところ、昨年の鬱憤を晴らすがごとく、私のツボを突いた公演が数々決まっておりますが、、、

なんと、アース・ウィンド&ファイアー全盛期のギタリスト、アル・マッケイが来日決定!!!

3月17日 名古屋ブルーノート
3月19日~23日 東京ブルーノート

でもまた来道は無しなのかい?

しかしボズやらシカゴやらアルやらいろいろと決まっては・・・。

う~ん、、、どれか1つは見ておかなければいけないような気になってきておりますぞw
昨年結成40周年を迎えたシカゴ、

4月に5年ぶりの来日!!!

 
 
しかもあのヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとのジョイント!
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やはり「パワー・オブ・ラヴ」。ノリのいい、生で聞いたらスカッとくるナンバーでしょうね。

でもシカゴの相方はアースがよかったなぁ・・・。
 
 
ちなみに日程は下記の通り。
その他詳細は、ウドー音楽事務所のホームページをご覧下さい。

4月14日(月) 広島厚生年金会館
4月15日(火) 大阪厚生年金会館
4月17日(木) 名古屋・中京大学文化市民会館
4月19日(土) 東京国際フォーラム
4月20日(日) 東京国際フォーラム
4月22日(火) パシフィコ横浜

神様、もし願いを叶えて下さるなら、、、

札幌も加えて下さいっ!!!
今や日本の男性ジャズボーカリストのトップに位置する小林桂が、函館に来ます。

12月8日(金)函館市民会館
開場:18:00 / 開演18:30
チケット:S席5,000円 A席4,000円 ペア席(S席)9,000円
※チケットはすでに発売中

ジャズのスタンダードナンバーや、クリスマスソングをたっぷりと歌ってくれるでしょう。

行きたい・・・。

しかし札幌ドーム2連戦があるし・・・。

しかもペア席って何さ・・・。
クラプトン札幌公演の一般発売は10月14日(土)からとのことです。

11月26日空いている方はぜひ!
ちなみに、今年のツアーがどんなものかちょっとのぞいてみたい方はこちらへどうぞ(音悪いですが)。
生で聴いたら当然こんな音質・画質の比ではありませんw






でもまずいことに、一般発売の日は予定が・・・

ということで悪夢の先行予約に挑戦となりそうです。
しかもいきなり明日。

しかし何とクラプトンの公演とは縁がないのでしょう。
