あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくやりました!駒大苫小牧!

合計24イニング決勝戦をやって、早稲田実業の斉藤から他の高校よりも多く点を取れたわけですから。
王者の意地も見せた上で、第1回大会から参加している早実が初優勝。
こんなに素晴らしいドラマはもう二度とないかもしれません。

その上最後の対決は主役の2人、田中VS斉藤。
これを見ていて、駒苫が初優勝した時のことを思い出しました。


覚えていますか?

最終回、駒苫が3人で抑えれば済美の強打者、鵜久森には回らなかったのに、ランナーを出してしまって4番鵜久森を迎えてしまう。
しかし結局4番鵜久森を抑えてゲームセット。
駒苫ナインがマウンドに集まり人差し指を立てて歓喜する・・・。



似てますよね。今年の早実に。

ずっとマスコミに注目されてきた田中まで打順が回って最後のバッターに。
田中を打ち取った早実ナインがマウンドに集まり人差し指を立てて歓喜する・・・。



しかし、マウンドで人差し指を突き立てるのは、それだけ駒苫が各校に影響を与えてきた証拠なんでしょうね。

かく言う私も、クイーンのライブで人差し指を立てて歓声を上げていましたし(これは関係ないですね)。

とにかく、それだけのプレッシャーの中、駒苫よく頑張ってくれました!

次の舞台へ進んでも、名勝負をぜひ見せていただきたい!!!
コメント
見たよ!
…と、言いたいところだけど…
決勝自体は見たのよ!自宅で!
でも、再試合は…。
いや、見たんだよ。5時間目の途中でプレイボールだったから、
ちょうど1時から、子どもたちと一緒に。
小学生と言えど、高校球児のあの姿は見せるべきだと思ったし、何より私が見たかったし。
でもね、子ども帰して、ちょうど3回に入るところだったんだよね~。
そのあとは、校内研修。
研修が終わったら、ちょうど、試合終了でした…(泣
見たかったなぁ…。

…熱闘甲子園で我慢しました…
2006/08/22(火) 22:08:57 | URL | ちひ #gVrIp3A2[ 編集]

それは残念でしたなぁ。。。
再試合も休日だったら良かったのにねぇ。
まぁでもこうなることは誰も想定していなかったから仕方ないねぇ。

子どもたちもこんなにすごい勝負を見れて感動を得られたのではないかな?
2006/08/23(水) 13:23:32 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/98-4b82a55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。