あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

先日の「古代エジプト展」で購入したビール「ホワイトナイル」を、いよいよ開封しました。

ちなみに、驚いたことにこのビール、日本酒の製造で有名な黄桜酒造の製造でした。





味は、、、すごく口当たりは良かったです。飲みやすいビールでした。
ただちょっと辛みに欠けるかな?
私は好みですが、辛口好きにはちょっと物足りないかも。


以前も、キリンで製造された「西暦1年のビール」をインターネットオークションで手に入れさせられ(?)飲んだことがありましたが、現代風に多少アレンジされているだろうとは言え、人間の味覚は2000年を経ても変わっていないのかもしれません。

ロマンですねぇ・・・。


などとかっこいいことを言っても所詮は酒ですがね(笑
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/75-df94bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
