あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はどうも初物とは切っても切れない縁のようでして・・・。

いろいろなプロジェクトに誘われるのは光栄なのですが、どれもが既定のレールを敷かれているわけではなく、暗中模索しながらの走行となるわけです。

これまでも何度かお伝えしている伊達の古文書解読事業もその1つ。
私が事務局的役割を担い、ほとんどの事務をします。
市側との折衝も一部行いますし、合宿の計画、予算立て、解読作業、解読原稿をPCで打ち込んだファイルを取りまとめてその中身をチェックし、さらにはその打ち込みの仕様を訂正したり、学生へ古文書の指導をしたり・・・、その他いろいろありますが、すべてうちのゼミでは初めてのことなので先例はなし。
まぁいろいろ知恵を貸してくださる方もいるので助かりますがね・・・。

現在、8月に伊達で行う合宿計画の策定が大詰めを迎えようとしており、それで書いてみました。
来月も忙しくなります。


前回取り上げた「ホワイトナイル」は、週末までお預けとなりそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/70-a708b6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。