あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

室蘭出身で、同じ大学院のY氏と飲みに行ってきたのですが、先日私が伊達へ行ったこともあって、室蘭や伊達の話で盛り上がりました。
中でも、地球岬でエンドレスに流れる歌の話で爆笑。


chikyu.jpg


この写真は昨年夏に撮影したものですが、この時もずっと地球岬の歌が聞こえていました。
あの時は歌詞を暗記できそうなくらい聞いたのですが、もう半年以上も経つとほとんど忘れてしまうものですねぇ。


♪忘れ~られぬ~地球~岬~♪
というサビだけは2人とも覚えているのですが、それ以上の歌詞はちょっと・・・。

Y氏のおぼろげな記憶によれば、地球岬で恋が始まり、そして歌の後半では、やはり地球岬で恋が終わったのではないのか?と言っておりましたが・・・、果して???

ご存知の方おりましたら教えて下さい。
コメント
ご存知かと思いますが…
正確には「チキウ岬」です。
アイヌ語だったはずですよね。漢字をあてると「地球岬」となり、それが話題になって、
なかなかの観光地になってしまったらしいです。
ところで、地球岬で歌なんて流れてたの!?
何度もいっているし、1年くらい前にも行って来たんだけど、歌が流れてたなんて
全然気づかなかった…。地元なのに…。
それよりも、私なんて気づきもしなかった歌なんだから、
その歌詞を知っている人なんてなかなかいないよね、きっと。
週末に相方が4時間かけてやってくるので、ついでだから、地球岬に連れて行って、
聞いてきます。
2006/04/12(水) 22:15:14 | URL | ちひ #-[ 編集]

返信遅くなりましたがどうぞよろしく~
2006/04/19(水) 14:43:00 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
結局…
聴けなかったよぉ。
ただ寒いだけで、歌なんて流れてなかったし。
相方に連行されて、上まで行ってきたけど、全然流れてなかった。
流れる日とかって決まってるのかなぁ?
2006/04/19(水) 21:05:10 | URL | ちひ #-[ 編集]

わざわざどうも~w
でも聴けなかったとは残念。
また改めて調査してみますね。
2006/04/20(木) 17:43:59 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/43-1b32407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
