あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

ローリング・ストーンズの札幌公演、やはり盛り上がったようですね!(私は行けませんでしたが・・・)

今日の新聞各紙にもそのニュースが掲載されています。
さすがは世界のストーンズ。


しかし、さらにビッグであることを感じさせたのはこの記事


北海道弁「なまら」を、ついにミック・ジャガーも覚えてしまいました~!(爆

やはり、「なまら=very」と説明されたんでしょうかw
長く人気を保つには、こういうサービス精神も必要なんですよね♪


でも、北海道は広いですから、私の住んでいる函館近辺では「なまら」や「very」と同様の意味を持つ方言が存在するのです。


それは、「がっつ」


最初に聞いた時は、私もさっぱり意味がわかりませんでしたよ。。。

次の来日では、ぜひミック・ジャガーに「がっつ」を使っていただきましょう!(笑

「ハコダテニコレテ、ガッツ、ヨカッタ」
コメント
なまらは共通語!
良かったみたいね~!
実は友達からただ券あるよとお誘いのお電話もらってたんだけど、連絡来たのが前日だったし、行けないのでお断りしちゃいましたー。
ボーカルやってる例の友達は「いい男♪」ミックが大好き!吸われそうなセクシーな唇がいいのかなぁん♪v-10

これで世界に「なまら」が通用するのね♪
2006/03/30(木) 23:45:51 | URL | yume #oXhKtOyw[ 編集]

1曲目からいきなりジャンピング・ジャック・フラッシュだったらしいですね。きっと盛り上がったことでしょう!
でも、いきなり前日に連絡が来ても平日ですしねぇ・・・。

しかしミックは特徴的な(?)顔ですよね♪
イラストとか見てもすごく漫画チックに書かれているのに、「似てるな~」と感心してしまいます(笑
2006/03/31(金) 11:28:50 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/38-87b81357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
