あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

古文書の事前調査のため伊達市へ行ってきました。
伊達政宗をはじめとする武将たちの文書でまだ未整理のものがあり、それを解読したりとかパソコンに入力したりとかしなければならないのです。

古文書は、他の古い民具やら、有珠山噴火に備えての支援物資が保管されている施設に一緒に保管されていました。

民具の中には、石炭ストーブや足踏み式ミシンとか人力車に混じってなぜかワープロがあり、

支援物資は、毛布などのほか、以前に各地から送られた家電製品が大量に・・・。
職員曰く、「家電はどこかで引き取ってくれればいいのに・・・」


もちろん私は炊飯器を探しましたよw

でも残念ながら炊飯器はなかったので先ほど購入してきました。
炊き始めや炊き上がりに鳴る音楽がやかましいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/34-60ef2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
