あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさの更新ですが、おかげ様で生きております☆
しかし、久々のネタと言えばまたもストーブだってのが痛い・・・(-_-;
 
 
昨年の1月にストーブを取り替えました。
しかし、製造から10年以上経過していることもあり、いずれは壊れると思っていたのですが、まさか1年でだめになるとは思いませんでした。

度々エラーが出てストーブが止まるようになり、灯油の減りも早い・・・。
おかしいと思ったら、ストーブの下の皿が黒光りしていました。灯油漏れ。危険!

これまでは中古のストーブで次々替えましたが、さすがにもうストックはなく、これ以上ケチってもいられません。
やむを得ず新しいのを買いました。

今の家に住んでわずか2年もたたないうちに、早くも4台目のストーブです。
 
ただ、今度は新品なので、10年は心配ない!そう思いました。
 
 
しかしこの考えが甘かった。。。

新品のストーブを買ってわずか2カ月。
排気筒にかぶせている布が焦げ始め、変な臭いがするようになったのです。

早速業者に見てもらったところ、最初の設置の際に排気筒の付け方にミスがあったのだとか。全くひどい話です!

「ストーブ運」というのがあれば、まず間違いなく大凶でしょう。

しかし、「今度の休みは家を空けられない」と言うと、同僚に「また業者来るの?」って言われるのってどうだか・・・(^^;
コメント
お元気できたか(笑)
寒くてまだストーブ欲しいもんね~。
しかし・・・ストーブネタにはご愁傷様としか言えませぬな(笑)
どこかにストーブの神を祭っている神社はないだろうか?と探してあげたくなるね(^_^;)
2010/05/02(日) 21:32:53 | URL | yume #oXhKtOyw[ 編集]

♪yumeさん
コメントありがとうございます。
ストーブを祀っている神社があれば、ぜひお参りに行きたいものですw
2010/05/03(月) 00:15:00 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/320-fe7a938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。