あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

(The show time)
メンバーが登場し、いよいよ本番!
オープニングはBoogie Wonderland!
いきなり派手にきて、久々の札幌の観客は大歓声です!

その後も次々と続くアップテンポなナンバーの数々。
しかし今回感じたのは、ただ観客を煽るだけではなく、個々のメンバーの力量も見せつけての展開が良かったということ。

Gary Biasのサックスは、時に激しく、時に優しく会場を包み込む。
Robert BurnsのEvilでのソロ。ボニーMのSunnyを入れて盛り上げる。
Myron McKinleyの体を使った激しいキーボードソロも見事。
そして前日会ったギタリスト2人の見せ場が多かったのが嬉しい。

Philip Baileyのカリンバは、以前DVDで見たよりずっと上手くなっていると思うし、何よりあの素晴らしいファルセットボイスが健在!
ReasonsにスタイリスティックスのBetcha By Golly Wowを入れての超絶ファルセットなんて!!

Ralph Johnsonは相変わらずのエンターテイナーで、私たちにも時折合図をくれるのはうれしい限り。
あと、この方は子ども好きです。ドラムスティックの一本は、最前列の子どものもとへ。最高のプレゼントだねぇ♪

Verdine Whiteは本当に元気!還暦が間近とはとても思えません。

とにかく、盛り上がって盛り上がって、あっという間に終わった感じです。
大好きなIn The Stoneをようやく聴けて、みんなでFantasyでジャンプし、Septemberで腕を振ればもう言うことなしです!
やっぱりアースは最高のエンターテイメントです!

しか~し、アース絡みのライブはいつもこれで終わらないのです☆
 


 
Set List

1. Boogie Wonderland
2. Jupiter
3. Serpentine Fire
4. Sun Goddess
5. Singasong
6. Shining Star
7. Kalimba Story
8. Evil
9. Brazilian Rhyme
10. That's The Way Of The World
11. After The Love Has Gone
12. Reasons~Betcha By Golly Wow~Reasons
13. In The Stone
14. Got To Get You Into My Life
15. Fantasy
16. September
17. Let's Groove
18. Mighty Mighty
19. Medley
20. Getaway
 
 
Band Members

Philip Bailey / Vocals,Percussion and Kalimba
Verdine White / Bass
Ralph Johnson / Vocals and Percussion
B. David Whitworth / Vocals and Percussion
Myron McKinley / Keyboards and Musical Director
John Paris / Drums and Vocals
Morris O'Connor / Guitars
Gregory Moore / Guitars and Vocals
Robert Burns / Trumpet
Gary Bias / Sax
Reggie Young / Trombone
コメント

札幌もりあがったみたいですね!!!!

大阪ではIn The StoneのあとにDevotionがありました。

札幌ではさいごにGetawayがあったときいて、
ちょっとうらやましい。。。

来年もアース来るといいですね!
2009/12/15(火) 23:24:08 | URL | magicbroom #aVQ0zOV.[ 編集]

♪magicbroomさん
コメントありがとうございます。
久々の札幌公演よかったですよ~

メドレーのときにフィリップとラルフが一旦ステージを下りて、メドレーが終わったらゲッタウェイでまた出てきて・・・という展開でしたから、ちょっとアンコールっぽい感じかもしれませんが、アンコールなしとは予想外でした。

来年もぜひ楽しみたいものです♪
2009/12/15(火) 23:53:53 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]

おお。
ということはGetawayは歌アリですか??

大阪では、PhilipとRalphは下がったらもう出てきませんでした。。。
2009/12/16(水) 00:56:53 | URL | magicbroom #aVQ0zOV.[ 編集]

♪magicbroomさん
ゲッタウェイは歌ありでしたよ♪
ラルフが忍者みたいな動きをしてました(笑
2009/12/16(水) 23:36:25 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/317-c7c8f497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
