あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

行ってきましたよ~アース・ウィンド&ファイアーのライブ!5年ぶりです!
 


  
(Before a day of the show)
本来はライブ当日から書くところなのですが、今回はどうしても前日の出来事から書かなければならないのです。

ライブ前夜の札幌のス○ーバックス。
どこかで見たことのあるような黒人の3人組がお茶を飲みつつ話をしているのです。
まさかねぇ・・・と思ったのですが、連れに背中を押されダメもとで話しかけました。

“Are you Earth,Wind&Fire members?”

“Yes.”


!!!!!

真ん中に座っていた男は、両隣の2人を指差して、「この2人はメンバーだけど、おれは違うよ」と話しているけど・・・、あなたはトロンボーンのレジー・ヤングでしょ(笑
そしてあとの2人は、ギタリストのグレッグ・ムーアとモリス・オコナー。

興奮と年々低下する英語力のせいで、ほとんど話はわからなかったけど、明日ショーに行くことは伝え、3人も会ったら挨拶してよ、と言ってくれました♪
そしてスタ○のスタッフやほかの客には迷惑だったと思いますが、写真撮影。

こんなに前日から運を使ったら、翌日の本番は何か事故があって見られないのでは・・・、なんて心配にもなったりして(^^;

ただ、せっかくだからこの写真を明日3人にあげよう!と、すぐに現像し、必死に手紙に使う英語を携帯電話で検索しながらせっせとメッセージを書き、ライブ前日の夜は過ぎていくのであります。。。
  


 
(Before the show time)
ライブ会場で、今回ライブを楽しむみなさんと待ち合わせ。
ネコっちとべこちんとyumeねえさんとにゃーこちんとにゃーこちんの娘さんがご一緒です。
 
8年前の前回のアース札幌公演のときは、同じ会場にいたのに全く知らない人たちでした。
それが、ネットを通じて輪が広がり、よりショーを楽しみ、アーティストとも触れ合えるようになった・・・。
そう考えるととても感慨深いものがあります。
とにかく、ファンサイトなどで交流の場を提供している方々と、ライブで出会えたお友達のみなさんには改めて感謝です。本当にありがとうございますm(_ _)m

 
そして今回もみなさんが素晴らしい仕事をします。
一足先に会場へ入ったネコっちは、ラルフの真ん前の好位置を確保。

yumeねえさんは、いつものペンライトと、今回は何と手作りのサンタ帽を持参!「EW&F」の文字が入ったかわいらしい帽子です。
メンバーの中で一番背が高い私は、当然この帽子を被ることに(^^;
通常手首に付けるペンライトも服に付けられ(危なく鼻になるところだった)、目立つように細工され準備完了。
 
あとは開演を待つばかり・・・。予定時刻を過ぎてフェードアウトするBGM。
騒ぎ出すべこちん。しかし開演はせず、次のBGMが(笑
場内からは笑い声。べこちんの素晴らしいつかみでいよいよ本番です!!!
コメント
素晴らしい!!
あっちゃん!久しぶり!
なんというビックサプライズ!!!!
前日にそんな事があったなんて、なんという運命的!
そんな嬉しくって驚きの出会いがあると、ブラザーへの意識も高まりすぎてしまうよね!!
もう、うらやましすぎ!!yumeちんのサンタ帽も最高!!みんな最高!!ブラサー最高!!
アース・ウインド&ファイアー最高!!
今回ライブには行けなかったんだけど、すっかり各地のライブに参加したような感覚になってるのも、みんなのレポを見せてもらったおかげ。
この場を借りてみなさんに感謝感激です!!
2009/12/15(火) 23:59:38 | URL | Gパパ #mQop/nM.[ 編集]

あっちゃん
正統派レポありがとう!!
そして、ビックサプライズへの便乗もさせていただき、こちらこそ本当に本当に感謝です!!!
しばらくはそっちに足向けて寝ないようにするからね~!笑

>8年前の前回のアース札幌公演のときは、同じ会場にいたのに全く知らない人たちでした。
本当にそうだよね~~?!オラ達はあの時、中央の16列目にいたんだわ。
こうやって出会って行くっていう運命に、ホントしみじみしちゃう・・・・・。
偶然ではない必然って、おそらくこんなことなんだろうね!

前日から始まっていたサプライズも、これから巡ってくる運命のひとつの経過だと考えると、オラは、もぉぉ~~はやくも感動さえしてしまいます!
2009/12/16(水) 07:23:45 | URL | べこちん #-[ 編集]

♪Gパパちん
コメントありがとうございます。
私からすれば、掲示板でいろいろな方々とのつながりを作ってくれているGパパにとても感謝してますよ☆
今回は残念ながら参戦できなかったということでしたが、このレポで少しでも行った気になっていただけたらうれしいです!

♪べこちん
開演前に前回の札幌公演の話が出てましたけど、そのときにふと思ったんですよね。
「そういえば前回は同じ会場にいたのに全然知らなかったんだな・・・」って。そうするとちょっと感動しちゃいました。

今回お話したファンの人たちと、また次回の札幌公演で元気にお会いできたら、さらに輪が広がった気がしてうれしいでしょうね♪
そのときはもちろん、軍団の中ではべこちんが真っ先に気づいてもらえると思いますよ(笑
2009/12/16(水) 23:26:48 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/316-d0e67c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
