あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武道館からの帰り道、とんでもない中華料理店を見つけました。



「一升チャーハン」に「百ヶ餃子」ですよ(°口°;) !!
たぶん「ジャンボ餃子」も百個分あるんでしょう(^_^;
 
 
さすがにそこまで超人的な胃を持っていないので、飯田橋駅近くの「雅楽」というお店に入りました。
ところがお品書きを見てびっくり。



なぜか挑戦状を叩きつけられました・・・(^_^;
受けて立ちましたが、なかなかの美味でよし♪
 
 
翌日。夕方の東京駅に人だかりができていたのでちょっと行ってみました。


みなさん九州へ行くブルートレインを撮影してました。
もう少しで廃止になるということで、老若男女多くの人が来ておりました。
小さい頃見た乗り物図鑑では、憧れの乗り物として出ていたブルートレインも、すっかり古くなってしまい、前日乗った新幹線とは隔世の感がありました。。。

確かに、ただ二段ベッドがあるだけの設備は不便でしょうし、時間も長くかかります。
ただ、移動が速ければそれで良いものでしょうか???

また時間があれば、ゆったりとした旅をしてみたいものです・・・。
コメント
埋もれて欲しかったw
一升チャーハンに顔を埋めて欲しかったです(笑)

ブルートレインってまだ走ってるの?
隣の駅がJRの運転所で、先日ブルトレの連結作業で、踏み切りに引っかかりました(汗)

列車祭りには、鉄道ヲタがいっぱい来るよ~(汗)
展示列車に乗ると車内放送。
見たらヲタが成りきってアナウンスしてますわ(汗)
2009/04/14(火) 09:11:24 | URL | yume #oXhKtOyw[ 編集]

♪yumeさん
一升はさすがに怖かったのでやめました。。。

ブルートレインは、東京から九州へ行くのはもうなくなったようです。
このときも、乗っていたのは鉄ヲタの方が多かったように思います。
もちろんホームにもたくさんいました。
さすがに出発時に万歳三唱をしていたのにはついて行けませんでした・・・(^^;
2009/04/15(水) 00:02:33 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/299-7ac45992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。