あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このサイトをずっとご覧になっている方ならば、、、

そろそろ頭の中に定着していただきたいっ!

そう、2月14日は、、、
 
 
 
 
 
「煮干しの日」です。
 
 
2年前にひょんなことから発見し、それ以来ずっと当サイトでプッシュしている「煮干しの日」。

2年前には、チョコレートを渡す習慣を煮干しに置き換えたらどうなるかをシミュレートし(内容はこちら)、、、

昨年は、煮干しの日を紹介するニュース記事を発見(内容はこちら)。

着々と煮干しの日が日本に定着しつつある(?)2009年は何をしようか???

そう思った時、ふと「煮干しの日」を制定した「全国煮干協会」について調べてみようと思い、ネットで検索してみました。

結果は、、、
 
 

 
 
協会のホームページが見当たらないんです(-_-;)
 
 
代わりに出てきたのは、「全国削節工業協会」というところでした。

月刊「削節・煮干情報」という情報誌があるんですねぇ~。初めて知りました。

しかし、このような性格の情報誌では触れにくいのでしょうか?

バックナンバーの見出しを調べても、残念ながら煮干しの日については触れられていないようです。
 
 
2009年の2月14日もまた煮干しの日ネタで引っ張りましたが、また例によって煮干しをあげたorもらったという方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご一報くださいm(_ _)m
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/290-7a44f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。