あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

4月に即刻交換したストーブは、10年前から愛用し、好調を保ってきたものでしたが、この家での使い始めは思わしくありませんでした。
なぜかエラーが出るのです・・・。

その後、しばらくは落ち着いていましたが、年末からは消火時に必ずエラーが出るようになり、タイマーを入れる際には、エラーが出るのを待ってから復旧操作をしてタイマーを入れていたので、睡眠時間を削られる羽目になりました。

また、燃焼時にポットにたまっていくカスも目につくようになりました。
燃やし続けると、どんどんカスがふくらんで松かさのような形になるので、これが消火時のエラーの原因と考え、年明け早々、自らストーブの分解清掃に着手しました。

初めてのストーブ分解、しかも説明書もなし。
とにかく目についた所からネジをはずしていき、中にたまった煤を掃除機で吸い取り一件落着と思われましたが、、、

やはりストーブの分解清掃は、私のような不器用がやるものではありません。
 
 
ネジを2本、元に戻せませんでした。
 
 
このネジが決して直接の引き金になってはいませんが、分解清掃から数日後に、ストーブは燃焼もできなくなりました。

現在使用している3代目のストーブは、実家で使われなくなったお下がり。
10年ものなので不安は消えません。

果たして私は北国の冬を越せるのでしょうか?
 
 
今日のおまけもクラプトンの名曲紹介です。
公私ともにバタバタしていたら、もう来日まで1月を切っておりました(^^;
このサイトでもできる限り特集していきたいと思っております!

今年のジャパンツアーでもぜひやってほしいのは、2006年ツアーでも見事だったGot To Get Better In A Little While。
以前もお話ししましたが、エイブ・ラボリエルJrのドラムはとにかくパワフルなので、彼の持ち味を存分に活かせるであろうこの曲は必須でしょう(^_^)v


コメント

てかさっさと新しいストーブ買えよ?!
2009/02/02(月) 23:11:27 | URL | てる #-[ 編集]

♪てる
全くその通りです・・・(^^;
でも金がかかるからダメ。
2009/02/04(水) 22:02:27 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]

危なっかしいな~~v-12
一酸化酸素中毒には気をつけてねv-40

まっ、ネジが戻らないことは、あたくし良くありますw
多分・・・あたしの頭のネジも数本戻ってないと思います・・・。
(最初から足りなかったんじゃねぇーの?って聞かないことw)

クラプトン、良かったですねv-10
息子のギターは、進行してるんだか?なんだか?
先ほど久々に部屋に入ったら、1本増えてましたv-12
昨日は「カノンロック」を検索し楽譜をゲットしてたみたいですが・・・そのまえに部屋の掃除と勉強をして欲しいですv-27

2009/02/05(木) 12:42:10 | URL | yume #oXhKtOyw[ 編集]

♪yumeさん
ねえさまのパワフルさはネジが足りない状態でできるものではありませんよw
ただライブ中はネジが外れているかも・・・(失礼!でもお互い様ですw
クラプトンは楽しんできますよ~♪

息子さんもギター増やしたんですね。。。
実はうちもアコギ一本増えてますのであまりとやかく言えません(^_^;
でも勉強がんばってください。
2009/02/07(土) 22:57:40 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/287-e3beb2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
