あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

時折エリック・クラプトンの情報をチェックするのですが、
現在彼はヨーロッパツアー中です。

そのセットリストの中に、うれしい一曲を発見♪

ジョージ・ハリスンのIsn't It A Pity

あのジョージの最高傑作『オール・シングス・マスト・パス』に収録されている名曲を、まさかクラプトンが持ち歌にするとは・・・。

次の来日でこれやったら、たぶん涙(T_T) ウルウルでしょう。
 
 
ちなみにクロスロードギターフェスティバルでやったときはこんな感じ

あと、ドラムはエイブ・ラボリエルJr.なんですね。
超一流のセッションベーシストの息子ですが、ジュニアの方もけっこうな実力の持ち主で、私が見た中で最も強いドラマー。
ポール・マッカートニーのライブでは、初っ端のHello Goodbyeでいきなりノックアウトされました。

こんな力強いドラムなら、できればそれを生かしてほしいもの。
Got To Get Better In A Little Whileとか、Why Does Love Got To Be So Sadとか聞きたいなぁ・・・。

でも久々にアコギのBell Bottom Bluesも聞きたい今日この頃。
コメント
サイコー
Isn't It A Pityサイコーですね。
youtubeでチェックしました。

アコギのBell Bottom Bluesのやられます・・・。
これ練習しましょうね(笑)
2008/08/17(日) 19:24:58 | URL | 村田 #zlzbMc46[ 編集]

♪村田氏
いいでしょ~
Bell Bottom Bluesは、いずれは自分でもやれるようになりたいですな♪
2008/08/25(月) 22:56:51 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/269-873658ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
