あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

↑の答えはYESです。

だってスピーカーの内部↓はこんなに大きいのですよ。
ワンルームマンション並みの広さです。あとは騒音を気にしなければ大丈夫w




遅くなりましたが、GWに新冠町のレ・コード館に行ってきました。

ここでは、レコードの歴史を学べるほか、この国内最大級のオールホーンスピーカーを使用したホールがあり、レコードコンサートの時間に自分のリクエストした曲をホールで聴くことができます。

私が行った時は、何とたまたまそのホールを独り占め!!!
30分フルに、私好みの音楽で満たさせていただきました♪
 
1.素顔のままで(ビリー・ジョエル)
2.青春の輝き(カーペンターズ)
3.ビー・エヴァー・ワンダフル(アース・ウィンド&ファイアー)
4.宇宙のファンタジー(アース・ウィンド&ファイアー)
5.いとしのレイラ(デレク&ドミノス)
 
中でもよかったのは青春の輝き。
盤質は最高で、まるでカレンが目の前で歌っているような感覚・・・。すばらしい。
 
 
そういえば10年前にさいかで買ったレコードプレーヤーは実家の隅に眠りについたまま。。。

レコードもいろんな店であさったものですが・・・、現在の保存状態はいかがなものか。。。

もうちょっと時間に余裕ができたら、久々に引っ張り出してみようかな?
 
 



これは生まれて初めて見たピクチャーレコード。
こんなにきれいに描かれていても、ちゃんとレコードとして成立しているんですねぇ。。。
コメント
レコード
へぇ~、こんな楽しそうな所があるんですね、いいな♪
私もレコードプレイヤーをしまい込んでしまって、聴かなくなって久しいです。
レコードには写真のABBAのレコードのようにとっても綺麗なものがありましたよね。宝物のような…。
音楽を聴くという以外に美術品みたいな価値があるレコード盤も多くて、ジャケットデザインにもアーティストからのメッセージかたくさん込められてますからね~。
ただ、かけるのがめっちゃ面倒くさいけど…(^^ゞ
昔はそれがまた儀式のようで良かったりもしたのかなぁ…( ´-`)
2008/05/28(水) 11:26:17 | URL | maru #JezSLo8M[ 編集]

♪maruさん
かけるのは面倒でも、レコードは存在感がありますよね。大きいからw
ビートルズのメンバーが横断歩道を渡っているアビーロードのジャケットがなぜか好きで、数年前の誕生日に自分のために買ったことを思い出します。。。
2008/05/28(水) 23:18:08 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/258-c5850823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
