あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

日曜のことですが、福井県の銘酒「黒龍」を飲む会に行ってきました。

2008_02100015.jpg

日本酒を飲むようになって6年くらい。
飲み姿も様になってきましたかな?(笑
しかし、私の知識もまだまだで、向かいに座った方が「九頭龍をぬる燗で」と言った際に、「この人できるな!」と直感。
黒龍の様々な銘柄の飲み方をつぶさに知っておられ、尊敬しました。

少し遅れて、私も九頭龍を燗で注文。
なめらかな口当たり。うまい!

2008_02100024.jpg


しかし、黒龍を燗する専用の箱があるとは!
 
 
ちなみにメインディッシュは松前産のエビ。
その日の朝に獲れたものだそうで・・・、鮮やかさが違います!
ぜひ拡大画像でご覧いただきたいっ!

2008_02100023.jpg


松前に住んでいた頃を思いつつ食べました。
当然味は格別です。
 
 
さらにもう一品の隠れメインディッシュがこちら↓。



 
 
これはワニの肉です。

持ち込んだのをだめもとで頼んだら、店の人は丁寧に皿に盛り付けてくれました。

見た目は鶏肉のようです。
味も鶏肉に近いような・・・。まずいと思う人はあまりいないでしょうね。
生臭さとかもありません。

ただ、「ワニの肉ですから食べてみて下さい」と言うと、まずたいていの人は嫌がりますw

ワニ肉は通販で買えるようですから、あなたもチャレンジしては?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/242-d2debe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
