あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

寒い日が続いています。
みなさん風邪などひいていませんか?

私は風邪をひいていないですが、冷えた家で新年度に向け身の回りを整理していると、何だかブルーになるものですね。

そんな中、我が家はキャロル・キングが頻繁にかかるようになっています。
 
 


2001年に発表された彼女のアルバム「Love Makes The World」を、今になって初めて聴いています。

このアルバムいいです。

「美しい」とは言えないハスキーボイスだけれど、やさしい歌声。
そして、柔らかなメロディが体を包み込んでくれます。

しかも、このアルバムのラストが「バースデイ・ソング」なのが、時期的にいい感じ。

そう、2月7日はブログの2周年&あつしの28周年です。

これもひとえにみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
 
 
ところで、数日前ですが、いつも大晦日に一緒にセッションする友人が、資格試験に合格したという知らせが来ました。
願掛けをして、演奏を自粛したかいがありました。おめでとうございます。
これで今度の大晦日は新しい曲ができます。楽しみ♪でもたぶんぶっつけ本番w

こういう周囲のいい知らせを励みに、28年目の人生を頑張ろうと思います。
コメント
キャロルキング
学生時代にあつしさんが聴いていたキャロルキングのアルバム。
今でも私のお気に入りです。
あの物憂げなカンジが好きです。
2008/02/07(木) 20:47:42 | URL | 村田 #zlzbMc46[ 編集]
おめでとうございます!
あっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ブログ2周年もおめでとうです!!
いや~、まだまだ20代なんだもんね~~?!
うらやますいいいいいですわぁ~。

お互い、ライブでは苦労の連続(笑)ですが、その分、行くことができた時の感激もヒトシオになると思いますので~~!
その気持ちを胸に、今年は何とかご一緒に暴れられることを、心の底より祈っております!!

キャロルキングは高校時代に良く聴きましたぁ~。がはは
2008/02/07(木) 21:12:57 | URL | べこちん #-[ 編集]

Happy Birthday To Mr. Atsushi!

おめでとうございます♪ アルのライブでは北海道の皆様ともお会いできるチャンスかと楽しみにしてましたが、とっても残念です。。
北海道にもブルーノートができたよとアルに報告しました^^ きてほしいですよね!!
今回大阪なしなのはショックだけど、皆さんもっと苦労してたんですよね。。。 またの機会には是非。。
キャロル・キングさんは、すみません。。。ものしらず。。
2008/02/07(木) 22:54:38 | URL | Kim #-[ 編集]

みなさんコメントありがとうございます!
うれしい限りです!

♪村田さん
あのカーネギーホールのライブアルバムもいいですよね。
名曲づくしです。

♪べこちん
今年はアースがきっと来てくれる!と内心期待してます。
その時は一緒に踊って跳ねて楽しみましょうね!

♪kimさん
今回は残念ですが、いずれご一緒できるはず。
その時は一気にこれまでのストレスを晴らすと思いますよw
2008/02/08(金) 00:02:02 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
おめでとう~!!
1日遅れちゃいました(^_^;)

あつしさん、お誕生日おめでとうございました☆彡

20代…なのに古い洋楽を本当に良く聴いていらっしゃいますね~!!
寒い夜にキャロル・キング…シブイです~(^^)

ブログ開設とお誕生日が同じ日なんて素敵ですね!
2008/02/08(金) 21:49:12 | URL | maru #JezSLo8M[ 編集]

♪maruさん
ありがとうございます~!

もともとのサイトがどうでもいい日に作ってしまったため、その反省もあり、ブログは誕生日から始めてみました。

しかし、ご指摘の通り古い洋楽ばかり聴いてますよね、私w

実はこのターニングポイントは、今から10年ちょっと前にあった、70年代洋楽のリバイバルブームでした。
カーペンターズとかがやたらかかっていた時です。
あれから古い方、古い方へと行ってしまったんですねぇw
2008/02/08(金) 23:45:55 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/240-788a35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
