あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

22日から24日にかけて、とある検定に挑戦していました。

「FMいるか検定」

何度か出させてもらったことがあるので、どこまで知識があるものか試したくなりやってみました。

自分の記憶の奥底から正解を導き出したり(最初に出たのは初代いるか号の時)、

先月見事に落ちた「は○だて検定」の勉強がここで役に立ってみたり(ウラジオストクと姉妹都市締結をした年を覚えていた)、

ホームページをちょっと検索したらわかっちゃったり(中継局の場所とか)、

昔の話を聞いたことを思い起こしたりで、、、

感触としては30問中20点はいくだろうと。
 
 
まぁあとはヘビーリスナーの方が頑張って満点を取るだろうから、私はそこそこの点数で、放送中に紹介されるなんてことはないし、そんなことになったら申し訳ないと思ったのです。

ところが、、、
 
 
解答を出す直前に放送でヒントを聞いてしまったり、

勘で答えた問題が当たってしまったり、、、
 
そんなこんなで30問中27問正解。
 
 
てっきり満点がいるものと思ったら、最高点は28点(4人)。

惜しい・・・、いや、危ないところでした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/223-c95778c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
