fc2ブログ

あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

日本からパリに移り住んだご婦人が函館にやってきて、こじゃれた喫茶スペースでパリへの手紙をしたためていました。
何だかゆとりがあって、そして優雅な感じがします。


しかし、その傍らでは私や同僚がとんでもなく下品な話をしているからひどいものです。


話題は、職場のある方(仮にSとします)がダンナ様に惚れたきっかけ。


<これだけ書くと、ちょっとロマンティックな話と思われるかもしれませんが、本当に汚い話なので(特に食前食後の方は)続きを読まない方がよろしいかと思います>




Sさんが以前別の職場に勤めていた頃、後のダンナ様も含む同僚数人と焼肉屋に行きました。

しかし、Sさんはお腹がいっぱいだったにもかかわらず、無理して同僚に付き合い、無理して焼肉を食べ始めたのだそうです。

そして無理して食べ続けるうち、口に入れたものがのどを通らなくなり鉄板にリバース。

同僚は当然ドン引きして次々と文句を浴びせたものの、後のダンナ様だけは落ち着いていて優しくしてくれたから、Sさんは惚れてしまったのだそう・・・。






でも、話の中身が汚い上に、それを聞いた別の同僚が「焼肉がもんじゃ焼きになった」などと露骨な表現をするものだから、パリのご婦人の目の前で話の中身はますます過激に(以下自粛)。


これがパリと函館の差なのでしょうねぇ・・・(?)
コメント
それは名言
焼き肉がもんじゃ焼きに…は、素晴らしい。
名言です(笑)
こういう話が大大大好きな私…。

やはり女性の気持ちをつかむのは彼女がピンチの時なんですね。
落ち込んでるときとか、病気の時とか、全員にどん引きされてる絶体絶命の時とか…。
2007/04/24(火) 21:40:08 | URL | maru #JezSLo8M[ 編集]

♪maruさん
「焼き肉がもんじゃ焼きに…」は私もうまいな~と感心しましたw

でもその後も露骨トークが続き、私が「夕食に差し支えるからそろそろ・・・」と言ったところ・・・、

「子供のおむつを取り替えながらカレーを作っていたこともあるから大丈夫」と切り返されました。

母は強しです。
2007/04/25(水) 01:34:22 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]

「もんじゃ焼き」よく使うよ(笑
うちの職場はそれだけ汚いって事か…アハハ~

最近、うちの学級では、
「掃き掃除」っていうと、「ゲェ~」ってみんなやる…
担任に似たわけではないと、
心から信じたい今日この頃…
ちなみにヤツらは6年生。
本当にきたない。
舌出してたり、汚いカオしたり。
誇張じゃなく、本当に汚い。
やっぱり担任に似たわけじゃないと
心から信じています。

周りは、
「担任の力って偉大だね。」
と言いますが、
断じてそんなことはないはずだ!!!!!
2007/05/01(火) 23:32:42 | URL | ちひ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
あつしさん&皆さんこんにちわ!

お久しぶりです!GWはゆっくりと過ごせましたか?
函館もパリも行ったことのない私ですが、内容はさておき(笑)楽しいひと時をもてた事は大変よかったのではないかと思います。。。(本当ですよ~)

ところで、いろんなところでご報告しているのですが、、
メールで「Tagged you!」といったメールを受け取ったことありませんか?

先日大好きなアーティストからメールが着ていたので、大喜びで開いたところ、これでした。
以前メールを受取ったメルアドだし、何の疑いも持たずにさくさく登録したのですが、変な質問にいちいち答えないといけなくて。。(??)とりあえず登録したのです。 しかし、ネットで検索したらこんなコメントを見つけてしまって。。

http://www.officek.jp/skyg/col2/archives/2007/05/01_taggedmail.html

大好きなアーティストの名前で架空のメールを送りつけてきて個人情報を取り出そうとしているのだとすると、ちょっと許せない気持ちがしました。。。

皆様もくれぐれもお気をつけくださいますように。。。

(もちろんすぐに履歴をチェックして、パスワードも変更しましたよ~ 汗)
2007/05/07(月) 15:23:47 | URL | Kim #iyZPHNgk[ 編集]

しばらくコメントをチェックできず大変申し訳ありません。

♪ちひ
主張したいのはわかるけど、やはり子どもは多少の影響を受けているのではないかと・・・w

♪Kimさん
こちらこそご無沙汰ですいません~
GW中もお仕事だったり、休みでも風邪だったりでよろしくない日々でしたよ。。。(涙
ところで、メールの件ご忠告いただきありがとうございます。
そういったメールはまだ来たことはありませんが、今後気をつけますね。
2007/05/08(火) 14:09:55 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/177-2ab886f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック