あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

ガリバーとまっ○んと共にある居酒屋へ飲みに行ったら、ガリバーがバイトするバーの話になった。

しかし、これは2年も前から続いてきたことだが、私はどうしてもガリバーの店の名前を覚えられない。
決して覚えにくい店の名前というわけではないのだが、なぜか覚えられず、何度も聞くたび恥をかく。

今回もまた私が恥をかいた後で、ガリバーがササヤンを呼び出すことに。

私は、ササヤンをこの居酒屋に連れてきたことがないから、詳しく説明しないと来られないと思ったが、店の名前とおおよその位置を言うとササヤンはすぐにわかったらしく、ガリバーはササヤンと私が以前にここへ来たことがあるのではないかと言う。

こう反論されると、どうも自分の記憶は曖昧になってきてしまう。

何しろ先ほどガリバーの店の名前を未だに覚えられずひんしゅくを買ったばかりだから、彼の言うことの方が正しいと思えてきて、何となく彼の言うとおりに記憶が構成されようとしていくから酒というのは不思議なものである。

そしてササヤン到着。
恥を忍んで以前一緒にこの店に来たことがあるか聞いてみる。

すると、、、


「ここに来たことはありませんよ」


即座に私はガリバーをつっこむ。
「出鱈目言うんじゃないっ!」


酒というのは恐ろしいものである。。。
コメント
さっすが!!
あつしさんだよね~!!!(笑

なんか多いよね、同じこと何度もきくこと。
いやぁ、酒のせいばかりではないんじゃ…(笑
2007/02/09(金) 13:28:40 | URL | ちひ #-[ 編集]

♪ちひ
まぁ自分が出鱈目だということも否定できないからこんなタイトルをつけたわけなんだが・・・w
でも、昨夜は酒の量を抑えていたから、今日目覚めても店の名前を覚えている!!!
2年近く経ってようやくの進歩(笑
2007/02/09(金) 13:40:45 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/162-429616e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
