あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

ネットでずっと調べものするのも退屈で。。。

というわけでちょっと息抜きをしてみました。

周囲でたくさん行われている、「キャラミル研究所」。

結果は、、、


タイプ7~「受け身体質のキクバリスト」でした。




周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは、「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。
・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら率先的に行う、ボランティア精神。
・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが気持ち良く仕事できそうです。
・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

<得意なコミュニケーション、環境>
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。体調を崩しているメンバーを見つけてそっと、おクスリを渡してみたりできる。

<苦手なコミュニケーション、環境>
・仲間同士での競争意識。
・まくし立てるようなテンポの会話に入り込んで自分をアピールできない。

<長所、仕事においての評価ポイント>
・責任感がある。
・レポートなどのまとめがきめ細かく、確実。
・やさしくて親切。

<ヒトに言われがちな短所>
・主体性にかけることも。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。




なかなかうまいこと突いてくるじゃない・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/134-1faa37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
