あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

これまで何度か結婚式に行きましたが、音楽好きな私としてはBGMが気になったりします。

「これいいじゃん!」と思う曲もあれば、まれに「これはちょっと・・・」と思う曲もあります(英訳を読まずに、曲の雰囲気だけでお別れの歌を使ってしまうのです・・・)。

でも、この曲は個人的にはいいと思うのですがまだ聴けていません。


それは、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」


最初の奥様に向けて書いたラブソング、そしてグラミー賞を獲得した名曲だけあって、雰囲気はいいんです。
まぁ曲を作ったご当人はその後破局してしまって、しばらくはこの曲を歌わなくなってしまうんですがね

そして、2人目の奥様に作った「アップタウン・ガール」も好きです!(でもこれもまたしばらく封印されちゃうんですが・・・

でも、最近はどちらもためらいなく歌われているとのことですから、日本でもぜひお願いしたいものです!






ところで、「素顔のままで」にはもう1つ好きなバージョンがありまして、バリー・ホワイトのバージョンもとてもシブくて素敵です


う~ん、自分の式のときはどちらにしようか・・・。
いや、まず相手だわ
コメント

相手。。。難しいよなぁ。
兄さんならもてそうなものだが。
もしかして選びすぎ?!i-237
2006/10/07(土) 18:49:00 | URL | みほ #-[ 編集]

♪みほ
選びすぎてはいないつもりだけどねぇ・・・。
というか、誘わなさすぎという指摘もあったりするi-238
2006/10/08(日) 16:51:17 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/127-4e45c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
