あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

ライブで聴くと、いつも必ず鳥肌が立つ曲があります。

それは「いとしのレイラ」。

あのイントロを聴けただけでチケット代以上のものをもらった気がするのです。


初めて生で聴いたのは99年の横浜公演。
もともとLaylaについてはアコースティックバージョンはあまり好きではなかったのですが、それでも他のヒット曲のせいで「クラプトン=アコースティック」と思っていた私を目覚めさせるには十分な一撃でした。

そしてまた、後半のピアノパートがいい味を出しているんですよ♪
(ちなみに、曲調がガラリと変わる前半部と後半部はもともと別な曲で、後半部分にも歌詞があったってことはご存知でしたか?w)
これを聴くと「あ~終わりなんだな~」という寂しさもこみ上げてきて、いかにもフィナーレという感じがするのです。


だからお願いです。

今年のツアーでは、Laylaの最後の一音を出さずに、Cocaineのイントロになだれ込む形式を取っているようですが、、、

LaylaとCocaineの順番を入れ替えて、Laylaの最後の音までちゃんとやっていただけないでしょうか?

最後の音だけ抜けてしまっていると、何だか肩透かしを食らっている気がして。。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/122-fe720bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
