あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

ビリー・ジョエルの楽曲中、CMに使われた曲として最も有名なのは、先日紹介した『オネスティ』なのかもしれませんが、、、

正直このとき私は生まれておりませんでした(ネッスル・ホットチョコのCMは1978年)。


ですから、私の中では、CMソングとして何より鮮烈な印象を残したのは、90年代半ばに自動車のCMで使われた『ストレンジャー』なのです。

一度聴いただけで、「お~かっこい~!」と虜になっていました。
CMではギターの前奏から入っていましたが、その前のピアノ~口笛という流れもかっこよく、さらに終わり方もギター~口笛~ピアノと戻っていく感じがかっこいい。
あと、サビの部分もかっこいい(ちなみに、サビは女性コーラスがやっているものだと当初は思っていました。まさか本人だったとは!)。


ちなみに、せめて口笛だけでも真似できないかと思ったら無理でしたw


この曲も、ぜひ生で聴きたい曲の1つです。
コメント
ところで・・・
チケットGETする?S?A?
密かに行きたしw
2006/09/02(土) 14:07:38 | URL | yume #oXhKtOyw[ 編集]

参戦ですか!?
私から言うのもなんですがありがとうございます~i-237

席はいつものようにもちろんS席でございますw
ちょうど1週間後、9日の発売開始ですが、即座に完売となるのでしょうかねぇ・・・
2006/09/02(土) 18:13:22 | URL | あつし #vtVbj4lc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atsushi27.blog50.fc2.com/tb.php/105-666d2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
