あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

残業で疲れて帰ったのに、このお知らせを見たらテンションが上がっちゃって・・・(^^;

元アース・ウィンド&ファイアーのギタリスト、アル・マッケイ率いるアル・マッケイ・オールスターズの来日情報が入ってきました!!!
現在ドラマの主題歌になっている「宇宙のファンタジー」ももちろん聞けるはず!
 
 
ビルボードライブ大阪
4/27(月)

ビルボードライブ東京
4/28(火)-29(水・祝)

ビルボードライブ福岡
5/1(金)
 
 
めちゃくちゃ行きたいんですけどっ!!!
でも今月武道館行くんですけどっ!!!
金は大丈夫か???

でも騒ぎたいなぁ・・・
このサイトをずっとご覧になっている方ならば、、、

そろそろ頭の中に定着していただきたいっ!

そう、2月14日は、、、
 
 
 
 
 
「煮干しの日」です。
 
 
2年前にひょんなことから発見し、それ以来ずっと当サイトでプッシュしている「煮干しの日」。

2年前には、チョコレートを渡す習慣を煮干しに置き換えたらどうなるかをシミュレートし(内容はこちら)、、、

昨年は、煮干しの日を紹介するニュース記事を発見(内容はこちら)。

着々と煮干しの日が日本に定着しつつある(?)2009年は何をしようか???

そう思った時、ふと「煮干しの日」を制定した「全国煮干協会」について調べてみようと思い、ネットで検索してみました。

結果は、、、
 
 

続きを読む
クラプトンジャパンツアーのスタートまでもうあと4日です!
果たしてどういうステージを見せてくれるのか?
まぁ始まってしまえば一発でわかることなんですが、自分が見に行く28日の最終公演までは情報を見ないつもりでいます。

これはかなりな苦行になります。
ネットを開けば、お気に入りにネタバレページがたくさんありますから(^^;

ちなみに前回は欲求を抑えることができませんでした(>_<)
今回はがんばります!
 
 
ネタバレのページは見ませんが、妄想は自由なので、勝手に予想(希望含むw)セットリストを作ってしまいました♪
続きを読む
本日は私の誕生日です。

職場の方々には、30歳になったと勘違いされてましたが(ToT)、一応まだ1年間20代が残っております。

正直、これといった抱負はございません(^_^;
仕事に熟練して、あとは旅行もちょっと増やしてetc、幸せな年にできればいいな~という感じです。

とりあえず当面の目標としては、、、風邪を治したいです(ToT)
今週は、飲みに行ったり祝ってもらったりと楽しく過ごしてましたが、肝心の誕生日に風邪がひどくなったせいで、今日は家で一人ゆっくりしてました。まぁ仕事でなかっただけいいか。。。
 
 
続きを読む
4月に即刻交換したストーブは、10年前から愛用し、好調を保ってきたものでしたが、この家での使い始めは思わしくありませんでした。
なぜかエラーが出るのです・・・。

その後、しばらくは落ち着いていましたが、年末からは消火時に必ずエラーが出るようになり、タイマーを入れる際には、エラーが出るのを待ってから復旧操作をしてタイマーを入れていたので、睡眠時間を削られる羽目になりました。

また、燃焼時にポットにたまっていくカスも目につくようになりました。
燃やし続けると、どんどんカスがふくらんで松かさのような形になるので、これが消火時のエラーの原因と考え、年明け早々、自らストーブの分解清掃に着手しました。

初めてのストーブ分解、しかも説明書もなし。
とにかく目についた所からネジをはずしていき、中にたまった煤を掃除機で吸い取り一件落着と思われましたが、、、

やはりストーブの分解清掃は、私のような不器用がやるものではありません。
 
 
ネジを2本、元に戻せませんでした。
 
 
このネジが決して直接の引き金になってはいませんが、分解清掃から数日後に、ストーブは燃焼もできなくなりました。

現在使用している3代目のストーブは、実家で使われなくなったお下がり。
10年ものなので不安は消えません。

果たして私は北国の冬を越せるのでしょうか?
 
 
続きを読む
