あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

しばらく更新が滞りすいません。。。

一年間で二度もリカバリをかけたパソコンが、先週再びだめになったため、とうとう見切りをつけました。
6年間のお付き合いでした。ありがとう。
 
 
先週は、もっとつらい話もありました。

仕事のため、覚悟していたとは言え、住み慣れた街を出るという話でした。。。
続きを読む
お仕事をされている方には、この言葉が嫌いな方も多いのでは?

ちなみに現在私に課せられたるノルマは、、、
 
 
古文書の解読チェック。原稿用紙に約20枚。。。
 
 
土曜には終わらせねば・・・、と思いながらもブログ更新。いけません。
風呂から上がったところ、ストーブの灯油がなくなっていました。

いつもより寒い朝になりました。
先日刑事役をやったせいではないのでしょうが、ダイハードも真っ青(?)のアクションが夢の中で展開されました。

あまりにくだらないのでお蔵入りも考えましたが、ネタに困ったのでご紹介します。
 
 


 
場所は空港のような所。

そこを歩く私の後ろから、必死に駆けてくる群集。

そしてその群集の後ろには、銃を持ったテロリストが!?

テロリストは無差別に発砲しながら、群集を恐怖に陥れます。

私は群集の先頭で、前の人たちに警告を発しながら逃げていきます。

しかし、とうとうテロリストに前をふさがれてしまう!!大ピンチ!!
 
 
続きを読む
金曜夜に放送された「津軽海峡ミステリー航路7」。
おかげ様で私の周りでは高視聴率です。

コメントでもいただいておりますが、私は捜査会議にいました。
正直、あの場面はいろいろな撮り方をしていたので、あんなに長く使われたのはうれしいです。
おかげで興味を持ってくださったみなさんも見つけやすかったのでは?w

ただ、顔は出ませんでした。
でも顔は、笑顔を抑えるのに必死だったので出ない方が良かったと思いますけどね。

刑事役がやれてうれしいのと、あと、捜査員のメモ帳には、実はすでにいろいろなことが書かれており、それが面白かったので、リハでは笑いをこらえるのに大変でした。
(ちなみに何が書かれてあったかはナイショ)

そんな私の密かな熱闘をまだご覧になっていない方は、再放送の機会がありましたらチェックしてみて下さい。
