あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週金曜日21時から、フジテレビ系列で放送されるドラマ『津軽海峡ミステリー航路7』。

私は、エキストラとしてこれに出ています!

その時のウラ話はこちらですが、ここには書ききれないくらいいろいろと面白い経験ができましたw

また役柄が、刑事もの好きとしては最高の刑事役!

たぶん一瞬ですけどねw
 
 
というわけで、私を探そうという奇特な方のために、自分の出演シーンをちょっと推理してみました。
続きを読む
スポンサーサイト
そろそろ10歳になるうちの冷蔵庫。
最近音がうるさくなってきています。

できれば高額の出費は避けたいので、何とか頑張ってほしいところなのですが・・・。

そんな中、夢を見ました。
続きを読む
パーティーに出席したところ、ぶっつけで挨拶をする羽目になりました。

無断で受付のボールペンを使い、話す内容を殴り書き。

会食中だったので誰も聞いていないと思いきや、多少は耳を傾けていた人がいたようで・・・。

つたない挨拶でごめんなさい。
 
 
二次会では、突如私がお世話になった先生を偲ぶ話が出ました。

その先生の抜けた穴を皆で埋められているのかどうか・・・、つい考えてしまいました。
それは誰にも計ることのできないことなんですが。
とにかく、自分のすべきこと+αで頑張る必要があるのだと思います。

平成19年8月24日・・・、この日はどうにも忘れられない日です。。。
休みだからって昼までボヤーっとしてました。
ともすればまた寝ちゃって夕方になるんじゃないかってくらい。
ちょっと反省。。。

午後からはちょっとおつかいしてきました。
先日黒龍の会に行ったせいでしょうか、おつかい物にも日本酒を使っていますw

「せっかくだから黒龍を」と思って買いに行ったところ、他にもいろいろ美味そうなものがあったので、別な銘柄のを2本買いましたが、、、

店主の話を聞いていると、うちにも欲しくなってさらにもう1本購入。
せっかくうちの酒が少なくなったと思ったのに、、、これはいけません。でも美味そうなので楽しみ♪
今週は、都合により勤めよりも休みの方が多くなりました。

風邪気味だった体調は快方に向かい、周りの人から元気もらって気分的にも上向いてきた中での休み。

さあ何をする???
 
 
続きを読む
「あつしまにあ」で密かに定着を図っている「煮干しの日」。

しかしやはり、煮干しをプレゼントするなんてリスキーな女性はいないようで、遂に煮干しプレゼントの話を聞かないまま2月14日は終わってしまいました・・・。
 
 
でも、私と同じ発想をする方がどこかにいらっしゃるようで、こんなニュース↓を発見。
続きを読む
もうみなさんご存知ですよね?

そう、明日は、
 
 
 
続きを読む
日曜のことですが、福井県の銘酒「黒龍」を飲む会に行ってきました。

2008_02100015.jpg

日本酒を飲むようになって6年くらい。
飲み姿も様になってきましたかな?(笑
続きを読む
2月6日の23時59分に記事を書き、そして2月8日に日付が変わってから、また記事を書こうとしています。
別に誕生日に書かなければならないというわけではありませんが、ちょっと寂しい気もします。。。

さて、誕生日については至って普通でした。
仕事をして、ちょっと買い物をして、食事して・・・、あとは寝るくらいのものです。

でも、おめでとうコメントがいくつか寄せられていたのはうれしい限りです。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
続きを読む
寒い日が続いています。
みなさん風邪などひいていませんか?

私は風邪をひいていないですが、冷えた家で新年度に向け身の回りを整理していると、何だかブルーになるものですね。

そんな中、我が家はキャロル・キングが頻繁にかかるようになっています。
 
 


2001年に発表された彼女のアルバム「Love Makes The World」を、今になって初めて聴いています。

このアルバムいいです。

「美しい」とは言えないハスキーボイスだけれど、やさしい歌声。
そして、柔らかなメロディが体を包み込んでくれます。

しかも、このアルバムのラストが「バースデイ・ソング」なのが、時期的にいい感じ。

そう、2月7日はブログの2周年&あつしの28周年です。

これもひとえにみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
 
 
続きを読む
3月4月といいライブが立て続けにあるので、どうしようか迷っていたのですが、、、

特にアル・マッケイ・オールスターズはかなり魅かれましたが、、、

残念ながら今の段階ではライブ当日が空けられるかどうかもわからないので、

見送りとします。
 
 
行かれる方は頑張ってきて下さい!!!
 
 
恐らく自分も夏以降は噴火できると思いますので、そのときまでマグマをため込んでおきますw
このところ、昨年の鬱憤を晴らすがごとく、私のツボを突いた公演が数々決まっておりますが、、、

なんと、アース・ウィンド&ファイアー全盛期のギタリスト、アル・マッケイが来日決定!!!

3月17日 名古屋ブルーノート
3月19日~23日 東京ブルーノート

でもまた来道は無しなのかい?

しかしボズやらシカゴやらアルやらいろいろと決まっては・・・。

う~ん、、、どれか1つは見ておかなければいけないような気になってきておりますぞw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。