あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

大変なことになっています。

職場といい、私自身のことといい。

悪い話ばかりではないのでご心配は無用ですが、とにかく内外に激震が走っており今後もしばらく大変な状況が続くはずです。

どういうことが起こったのかは、落ち着いたら近しい方へメールをするか、あるいは噂話が先行するかもしれません。

とにかく今日は疲れました。。。
久々のブログ更新でございますが、、、

このごろ気になっていたのは「歯」でした。

先日、奥歯の裏側が黒ずんでいるのを発見し、10年くらい歯医者に行ってなかったことを思い出したのです。

それに、同世代の人たちには、親知らずが痛んで困っている人もいます。
特に痛みはありませんが、自分はどうなのか心配になり、函館に住んで初めて歯医者に行ってみることに。






職場の同僚に薦められた歯医者へ行ってみると、なんとその薦めてくれた人がいたものだからびっくり!

その方は、歯が痛くなって急に来たのだそうで、私より先に診察室へ。


そして私も診察室へ。

私の歯を診た歯科衛生士も医者も、「丈夫な歯をしていますね~」とか、「きれいですよ」とかやたらと褒めてくれました。
気になる歯の黒ずみは、コーヒーなどでできるもので、何ら心配ないとのこと。

これでまだまだすべての歯が現役でいけそうです。


ちなみに、私より先に入っていった同僚は、私が出て行ってもまだ診察室の中・・・。
さらには、「今度はちゃんと通院して下さいよ」と釘を刺されて出てきましたとさ。
おだいじに
