あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武道館からの帰り道、とんでもない中華料理店を見つけました。



「一升チャーハン」に「百ヶ餃子」ですよ(°口°;) !!
たぶん「ジャンボ餃子」も百個分あるんでしょう(^_^;
 
 
さすがにそこまで超人的な胃を持っていないので、飯田橋駅近くの「雅楽」というお店に入りました。
ところがお品書きを見てびっくり。



なぜか挑戦状を叩きつけられました・・・(^_^;
受けて立ちましたが、なかなかの美味でよし♪
 
 
翌日。夕方の東京駅に人だかりができていたのでちょっと行ってみました。
続きを読む
スポンサーサイト


初めて乗るのぞみはとても快適でした♪
隣に座った愛嬌のある子どもに癒され久々の東京へ。
 
 
ライブ前の腹ごしらえに行ったのは、神楽坂の「別亭鳥茶屋」。
小路には風情はあるものの、地図なしに行くのは難しいでしょう。
 
 
注文したのは「うどんすき」。



しかし、初めて食べるものなので、どうすれば良いか全くわからず・・・(^o^;
 
 


店員さんに度々聞きながら、ついに食べごろとなったうどんすき。
うどんの太さは尋常ではないですw
でもおいしくいただきました(^_^)v

腹ごしらえも済み、いよいよ日本武道館へ向かいます!

 
ぐるっと囲む水槽の中は、すべて淡水魚。
日本一大きな湖のほとりにあるだけに、多くの淡水魚が琵琶湖博物館にはいました。



白いナマズ。



そしてオオサンショウウオ。
夜行性ということでほとんど動きませんでしたが、、、
 
 


目の前に餌のウグイが出されると、一瞬にして食いつき、一気に飲み込みました。

ほかにもチョウザメへの餌やりも見ることができ、良い時間を過ごせました♪
 
 
続きを読む
翌日、電車とバスを乗り継いで訪れたのはこちら↓


滋賀県立琵琶湖博物館であります。

前日にANAの機内誌で見た所へ行くという、何とも行き当たりばったりな旅となりました♪

特に期待していたのは、古民家の展示。


 
古民家には一度も入ったことがなかったので、わくわくしながら突入~(^_^)/
 
 
続きを読む
もう終わってからひと月も経ってしまいましたが、ちょっと旅をしてきました。

北の大地より長距離移動し、まず向かったのは大阪。
弟に連れて行かれたのは、「新世界」という名のもつ鍋屋。



正直、もつ鍋がこんなに美味しいものだとは思いませんでした(^o^)
今まで食べたのは何だったのか・・・、と思うほど。



右上にあるのは「こころのさしみ」。
関西では「ハツ」とは言わないのでしょうか???
まぁでもとにかく美味♪
 
 
続いて行ったロックバーで、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの凄まじいギターを聴きながら、マスターにクラプトン大阪公演の様子を聞いてみることに。何しろ今回の旅の目玉ですから!

ところが・・・、
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。