あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

1970年代のアメリカを代表するロックバンド、ドゥービー・ブラザーズの2004年のライブDVD『ライヴ・アット・ウルフ・トラップ』を買って楽しんでます♪

ラジオで耳にして「おっ、いい♪」と思い、某喫茶店のマスターからこのDVDを借りたところ、ラストの「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」のラスト、もう最高潮!というところで、ディスクの傷によりフリーズしてしまった逸品を、ついに自分で購入。
新品なので今度は大丈夫!
 
しかし・・・、とにかくかっこいいです。
コーラスはきれい。ツインドラムはド迫力。ギターも切れがあるし。

しかもこれに、3人のホーンセクションが加わり、アレンジに新鮮さが出ています。
例を挙げると、名曲「ロング・トレイン・ランニン」のソロは、ハーモニカではなくサックスになっています。
でもこれはこれで私はありだと思いますよw
 
 
引越し関係の買い物も終わり、調子に乗って何枚かCD・DVDを買いましたので、ちょいちょい紹介していこうと思ってます♪
