あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

95歳にしてブログをつづっているおばあさんの話がニュースになってました。

(記事はこちら

この年代にしてパソコンを使えることだけでも驚異的ですが、ブログを運営できるとはすごいの一言です。

ちなみに、私がこの境地にたどり着くためには、あと70年ほど続けなければなりません。
たぶん無理でしょうねw
 
 
でも、70年後のネット社会はどのようになっているのか、全く想像がつきません。

というか、10年前に、自分が全世界に日記を公開しているなんて、みなさん想像できてましたか?
みなさんごきげんうるわしゅう。

仕事休みの今日、検定の勉強を進めようと思ったものの、前日飲みすぎたせいで思うようにいかないあつしです。
 
 
ちょっとネットをチェックしたら、地元でこんな出来事がありました。

マリモと眠れば酒はどうなるのでしょう?
酒を熟成させるにはいい環境らしいですがね。

一年後に売り出されたら、親に買いに行ってもらおうか考えています。
 
 
まぁそれよりも、今うちにある各地の銘酒を何とかせねばなりませんがねぇ・・・。
一人ではなかなか飲む気にならないので大変です。
記憶力の向上にはバラの香りが効果的であるという研究結果が発表されたそうです(→詳しくはこちら)。


そういう役に立つのなら置いてもいいのかな~、と思ったりもしましたが、、、


一人暮らしの男の家にバラがあるのはちょっと・・・、と思いバラを置くのは見送りとなりましたw
海外から恐ろしいニュースが届きました。

しゃっくりが37日も止まらなかった少女の話。

私はもう何年もしゃっくりになったことがありませんが、とても恐ろしい話です。


しかし、世の中にはさらに上がいて、しゃっくりが長く続いた世界記録は68年間だそうです。
ギネスブックに掲載されているところがまたすごいですねw

「しゃっくりが百万回続くと死ぬ」という迷信がありますが、この方の場合はいくつ命があっても足りないことになります。

怖い怖い・・・。


そんなわけで、万一に備え「しゃっくりの止め方」でちょっと検索してみたところ、「世界のしゃっくりの止め方」が紹介されてました。

ベラルーシのやり方は効果的なようです。
ネットのニュースで見たのですが、、、

一万人で一斉にお茶飲んだらギネスに載るんですねw

(ちなみに詳細はこちら


そういえば以前、大門でもギネスに挑戦する試みを真剣に議論したことがありましたなぁ・・・(笑
