あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

リンク先のChicago Naviの情報によりますと、、、

シカゴのロバート・ラムが、「バンドは、最近、アース・ウィンド&ファイアーと数曲、スタジオ・レコーディングを行いました」と語ったとのこと!

楽しみで仕方ありません♪♪♪
クラプトンジャパンツアーのスタートまでもうあと4日です!
果たしてどういうステージを見せてくれるのか?
まぁ始まってしまえば一発でわかることなんですが、自分が見に行く28日の最終公演までは情報を見ないつもりでいます。

これはかなりな苦行になります。
ネットを開けば、お気に入りにネタバレページがたくさんありますから(^^;

ちなみに前回は欲求を抑えることができませんでした(>_<)
今回はがんばります!
 
 
ネタバレのページは見ませんが、妄想は自由なので、勝手に予想(希望含むw)セットリストを作ってしまいました♪
続きを読む
今年も一年、あつしまにあにお付き合いありがとうございました<(_ _)>

あと、今月初めにチケ取りに失敗したとき飲みに付き合ってくれた皆様、改めて感謝しております。
おかげ様で追加公演のチケットをゲットでき、2月28日に久々にエリック氏とご対面できます♪

来年は、初めてクラプトンを見てから10年の節目。
改めて彼の音楽に出会えた喜びを噛みしめてきたいと思っております!


その1999年の公演でノックアウトされたのが、当時初公開、アコースティックバージョンのベルボトムブルース。
こいつは最強でした(ToT)
来年の公演では是非また聴かせてほしいです!!!

というわけで、この名曲を聴きながら2008年のあつしまにあは終わりです(^o^)/
また来年もよろしくお願いします☆

最近、昼休みはネットで必死に検索をしております。

何をって???

そりゃエリック・クラプトン来日公演の追加情報探しに決まっているじゃないですか。

果たしてジェフ・ベックとの共演がどうなるのか、気になって仕方ありません。
 
 
考えてみると、昨年は全くライブに行かず、今年もキャロル・キングやビリー・ジョエル(今日!)といった極上ライブをパスしてしまってました。
おかげでどんどんフラストレーションがたまっていくばかり(--;)

ジェフ・ベックとの共演あるなら、早く公式発表をして落ち着かせてください!!!
時折エリック・クラプトンの情報をチェックするのですが、
現在彼はヨーロッパツアー中です。

そのセットリストの中に、うれしい一曲を発見♪

ジョージ・ハリスンのIsn't It A Pity

あのジョージの最高傑作『オール・シングス・マスト・パス』に収録されている名曲を、まさかクラプトンが持ち歌にするとは・・・。

次の来日でこれやったら、たぶん涙(T_T) ウルウルでしょう。
 
 
続きを読む
