あつしまにあ

~酒と音楽を愛する男の雑談~

みなさま大変ごぶさたしております。
なんと5ヶ月もブログを更新していませんでした!

この間、いろいろとあったんですよ。
 
 
まず、重要なこととして、10月10日に入籍しました!

同日に引っ越しもし、最近になって徐々に家が片付いてきて、新たな生活が軌道に乗りつつあります。

今は、妻の化粧中にブログを更新しておりますw
 
 
それから、もう一つ重要なこととして、ホームページのあつしまにあは10月末で、サーバーのサービス終了とともに閉鎖とします。
長い間、多くのみなさまにご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後は、このブログのみ「あつしまにあ」として継続することとし、また細々と音楽の話とかできればと思っています。
(リンクサイトのみなさまには、お手数ですがリンク先の変更をお願い致します。)

みなさま今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
職場に新人が入ったのですが、
 
 
使おうとしたストーブが壊れており、業者を呼ぶと言っていました。
 
 
ストーブの中央、炎が見える円筒形のガラス部分にひびがあったそうですが、

このような状態で使用しては危険です(ガスが漏れる恐れがあります)。

また、このガラス部分は基本的にガッチリとして動かないもの。少しでもガタガタするようではいけません(やはりガスが漏れる恐れが・・・)。
 
 
2年間で4台目のストーブを使っている私、、、

ストーブの故障に詳しくなりたくはなかった・・・orz
ひさびさの更新ですが、おかげ様で生きております☆
しかし、久々のネタと言えばまたもストーブだってのが痛い・・・(-_-;
 
 
昨年の1月にストーブを取り替えました。
しかし、製造から10年以上経過していることもあり、いずれは壊れると思っていたのですが、まさか1年でだめになるとは思いませんでした。

度々エラーが出てストーブが止まるようになり、灯油の減りも早い・・・。
おかしいと思ったら、ストーブの下の皿が黒光りしていました。灯油漏れ。危険!

これまでは中古のストーブで次々替えましたが、さすがにもうストックはなく、これ以上ケチってもいられません。
やむを得ず新しいのを買いました。

今の家に住んでわずか2年もたたないうちに、早くも4台目のストーブです。
 
ただ、今度は新品なので、10年は心配ない!そう思いました。
 
 
続きを読む
毎年恒例。
2009年を振り返ります。

○1月
・現在の家に住み始めて8カ月で三度目のストーブ交換。

○2月
・初めて訪れたロックの聖地、日本武道館でエリック・クラプトンを堪能。

○3月
・送別会シーズン。カラオケでEXILEに挑戦し、数日間筋肉痛に苦しむ。

○4月
・アル・マッケイ・オールスターズ東京公演。楽屋まで行って大興奮!

○5月
・ウイルス性胃腸炎で生涯初の点滴。

○6月
・川湯温泉で根室会1周年記念祝賀会。

○7月
・車を買い換えた翌日に家の窓を割られる。さらにその次の日に冷蔵庫が壊れる。

○8月
・江差の姥神大神宮祭に急きょ参戦。汗だく。

○9月
・シカゴ東京公演に行く予定だったが、メンバー骨折により延期。

○10月
・帯広で食を堪能。中華ちらしの量多すぎ。

○11月
・船酔い多し。久々に発熱も。

○12月
・アース・ウィンド&ファイアー札幌公演。前日からサプライズありで大興奮!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(After the show time)
もともと東京へシカゴを見に行くために金を貯めていたので、思い切ってAfter Concert Passを購入しました。
料金10000円。これでフィリップ、ラルフ、ヴァーディン、3人のオリジナルメンバーと、終演後に写真が撮れるというのです。

パスを買った人たちが、列を作って撮影準備が終わるのを待ちます。
その時に、いろいろなファンの人とお話できました。
私たちが前日に撮った写真を見て驚く人もいれば、アースのレコードに自作のおしゃれな飾り付けを施しているすごい人もいました。
そんな感じで会話もでき、また写真を渡すというミッションで緊張していたせいもあって、待ち時間は長く感じませんでした。

もちろんオリジナルメンバーの誰とでも、写真を撮って握手しても感激なのですが、特に初めてのヴァーディンに感動!
ステージ上の激しさとは打って変わって、優しく握手してくれたのが印象的でした。

撮影終了後、マネージャーらしき人に、レジー、グレッグ、モリスと撮った写真を渡しました。
とりあえず彼らに会えずとも、写真さえ届けばいいと思っていましたが・・・、
 
 
何と!すぐにレジー、グレッグ、モリスの3人がロビーに来てくれたのです!!! 
 
 
スタッフさんはすぐに楽屋に行ってくれて、写真を渡してくれたのです!!!
これは感激でした!!!
前日ろくにコミュニケーションも取れなかったのに・・・ありがと~(ToT)

レジー、グレッグ、モリスと再会を喜んでハグして、また写真を撮りました♪
べこちんもyumeねえさんも、あと一緒にパスを買った数人もこの3人と写真を撮れました。
札幌のファンはちょっと儲けものだったかも(^_^)v

その時、うれしいことにレジーが私に「ブラザー」と声をかけてくれました!
いや~ありがたい!アメリカにブラザーができました♪

また札幌で会おう!ブラザー!
 
 
続きを読む
